ブライダルムービーの選曲について

ビデオクリア

06-7410-3365

080-3138-0030

営業時間:11:00〜21:00 定休日:年中無休

ブログ

ブライダルムービーの選曲について

コラム

2023/09/03 ブライダルムービーの選曲について

48
結婚式の演出で大事になってくるのが選曲。
様々なシーンでBGMが流れますよね。
今回は、ブライダルムービーの選曲についてご紹介していきたいと思いますので、参考にされてみて下さい。

ブライダルムービーの選曲について

結婚式の準備はたくさんありすぎて、事前に分かっていることなのにバタバタしてしまうものです。
その中でも音楽の選曲は後回しになりがちです。
結婚式の雰囲気を大きく変えてしまうため、選曲はとても大事な準備になります。

ブライダルムービーの選曲方法

基本は、演出の雰囲気に合わせた音楽にします。
ただ単に好きな曲だからと決めるようなことはしないで、迷った時や分からない時は定番の曲が無難でしょう。
結婚式には幅広い年齢層の人達がゲストに来られますので、ヒットした曲などであれば多くの人達に喜ばれ盛り上がれます。
結婚式をイメージして作られた曲もありますので、その中から選ぶ方法もあります。

想いを込めて選曲しよう

結婚式の本格的な準備が始まるのは、だいたい3ヶ月くらい前からになります。
結婚式は一生に一度の大切な日です。
自分のためにもゲストのためにも、思い出に残るような選曲をしましょう。

まとめ

ブライダルムービーの選曲も、ゲストへの大事なおもてなしの一つです。
特に使いたい曲がなかったりなど迷った時や悩んだ時には、プロに相談されてみてはいかがでしょうか。

『ビデオクリア』では、ブライダルビデオ(ウェディングムービー)やエンドロール(ムービー)、結婚写真などのスナップやアルバム作成など、
主にブライダル専門に皆様の大事な日の思い出をしっかりと記録するお手伝いをさせていただいております。
是非、まずはお気軽にご相談ください。

TOP