一般的なエンドロールの順番

ビデオクリア

06-7410-3365

080-3138-0030

営業時間:11:00〜21:00 定休日:年中無休

ブログ

一般的なエンドロールの順番

コラム

2022/08/22 一般的なエンドロールの順番

20
「エンドロールの順番がわからない」とお悩みの方は多いです。
エンドロールの順番は基本的に決まっているため、順番を間違えると失礼になりかねません。
そのため、本記事で一般的な順番をおさえておきましょう。
そこで今回は、一般的なエンドロールの順番をご紹介します。

エンドロールの順番

新郎新婦

エンドロールの始まりは、新郎新婦のお名前を流します。
順番は、新郎から始まり、新婦で終わるのが一般的です。

職場の仲間

新郎新婦のシーンが終了すれば、職場の仲間のお名前を流していきます。
順番はお世話になっている上司から始まり、同僚、部下に続くのが一般的です。

ご友人

職場仲間のシーンが終了すれば、ご友人のお名前を流していきます。
順番は大学の友人から続き、高校の友人、中学の友人に続くのが一般的です。

ご親族

ご友人のシーンが終了すれば、ご親族のお名前を流していきます。
順番は、父方のご親族から始まり、母方に続くのが一般的です。

ご家族

ご親族のシーンが終了すれば、ご家族のお名前を流していきます。
順番は、兄弟姉妹から始まり、父・母に続くのが一般的です。

まとめ

エンドロールは、「新郎新婦」「職場の仲間」「ご友人」「ご親族」「ご家族」の順番で基本的に構成されています。
ゲストの感謝を表すためにエンドロールは必要なので、今回ご紹介した順番で流していきましょう。
エンドロール制作でお悩みがあれば、「ビデオクリア」までご相談ください。
経験と知識が豊富なスタッフが、親身になってご対応いたします。

TOP