おしゃれな結婚写真を撮るコツとは?

ビデオクリア

06-7410-3365

080-3138-0030

営業時間:11:00〜21:00 定休日:年中無休

ブログ

おしゃれな結婚写真を撮るコツとは?

コラム

2022/06/11 おしゃれな結婚写真を撮るコツとは?

2
二人にとって特別な結婚写真だからこそ、こだわっておしゃれな仕上がりにしたいですよね。
素敵な写真にするためには、イメージをしっかりと膨らませ楽しむことが大切です。
そこで今回は、おしゃれな結婚写真を撮るコツをご紹介いたします。

おしゃれな結婚写真を撮るコツ

構図を工夫する

写真は構図によって印象が左右されるため、スタンダードなアングル以外を工夫して撮影します。
手元のブーケや手をつないでいる状態などのパーツ撮りや、引いて景色を切り取るようなシーン撮りなど様々です。
構図次第で、ストーリー性やロマンチック感溢れる写真を撮れるでしょう。

ロケーションにこだわる

新郎新婦が映えるロケーション選びは、最高の一枚を撮るために大切なのでこだわりましょう。
公園や神社などの人気スポットでのロケーションは、結婚写真の背景にピッタリです。
スタジオでの撮影は照明やセットにこだわることで、外と変わらないスケールを演出できます。

小物を上手に使う

結婚写真の場合、小物を上手に使うことでおしゃれに仕上がります。
バルーン・花・額縁などのアイテムを取り入れて撮影することで、おしゃれ感がアップします。
額縁を使った撮影は元々海外ではかなりの人気があり、最近では日本でも好評です。

季節感を取り入れる

撮影の時期にもよりますが、季節感を取り入れて撮影するとおしゃれ感がアップします。
桜の花の色合い・爽やかな新緑・紅葉の彩りを取り入れることで、美しい写真が撮れるでしょう。
ロケーション撮影の場合は、ぜひ季節感を意識してみてください。

まとめ

おしゃれな結婚写真を撮るコツは「構図を工夫する」「ロケーションにこだわる」「小物を上手に使う」「季節感を取り入れる」です。
二人でこだわりプロのカメラマンに撮ってもらった写真は、どれも素敵な写真になるでしょう。

一生の記念になる結婚写真を、おしゃれなカタチで残してみてはいかがでしょうか。
『ビデオクリア』では結婚写真やブライダルビデオを専門とし、お客様に最適なプランを提案しております。
おしゃれな結婚写真をご希望の方は、ぜひお任せください。

TOP