和装の結婚写真を前撮りするメリットとは?

ビデオクリア

06-7410-3365

080-3138-0030

営業時間:11:00〜21:00 定休日:年中無休

ブログ

和装の結婚写真を前撮りするメリットとは?

コラム

2022/06/08 和装の結婚写真を前撮りするメリットとは?

1
結婚式の当日に和装も着たいけれど、様々な理由で諦めてしまう方がいらっしゃいます。
でも前撮りで和装の結婚写真を撮る方が、実はメリットを多く得られるんです。
そこで今回は、和装の結婚写真を前撮りにするメリットをご紹介いたします。

和装を前撮りするメリット

結婚式で着るよりも費用が安い

和装を式に着る場合はどうしてもその分費用が必要なので、これからのことを思うと費用を抑えたいと思うでしょう。
しかし前撮りは、式で着るよりも撮影料金を含めても費用の負担が小さく済みます。

時間に余裕が持てる

式当日に和装を着ると、着付けやヘアメイクなどで時間が必要です。
衣装チェンジにかかる時間がとられ、バタバタとした式になるかもしれません。
前撮りなら、ゆっくり準備ができるため時間に余裕が持てます。

ロケーション撮影ができる

和装ならではの、神社や歴史を感じさせるロケーションで撮影ができます。
また春には桜・秋には紅葉を背景に、臨場感のある写真を残すことも可能です。
スタジオでは出せない、ロケーションならではの自然の背景で写せますよ。

好きなポーズで撮れる

前撮りなら好きなポーズで、記念すべき一枚を残せます。
趣味のアイテムを持てば、二人を象徴するような素敵な写真が撮れるでしょう。
自然体の写真も残せるので、思い出づくりに最適です。

結婚式に参列できない方と一緒に撮影できる

式当日にどうしても来られない方や、飼っているペットと一緒に写真撮影ができます。
また身内だけが集まって撮影に参加できるため、家族写真も撮ることが可能です。

結婚式の準備アイテムに使える

前撮りの和装写真は、式のウェルカムムービーなどにも使えます。
式当日に和装姿を見せられなくても、違う形で式場に彩りを加えられるでしょう。

まとめ

和装で前撮りをすることで、費用を抑えて時間に余裕を持った和装での撮影を楽しめます。
また式の準備アイテムに写真を使えたり、式に参加できない方やペットなどと写真を撮れるなど、多くのメリットがあるんです。
『ビデオクリア』では、さまざまなウェディングフォトのお得なプランをご用意しております。
ぜひ前撮りをご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

TOP