「ブライダルムービー」にはどんな内容なものがあるの

ビデオクリア

06-7410-3365

080-3138-0030

営業時間:11:00〜21:00 定休日:年中無休

ブログ

「ブライダルムービー」にはどんな内容なものがあるの

コラム

2022/06/23 「ブライダルムービー」にはどんな内容なものがあるの

6
結婚式での思い出を残すなら、その場の雰囲気をよりそのままの形で残せる「ブライダルムービー」がおすすめです。
ブライダルムービーには様々な内容のものがありますので、今回はムービーの内容についてご紹介いたします。

ブライダルムービーの内容とは

「結婚式で動画を撮影する」と言っても、ムービーとして残すならいくつか種類があるんです。
ブライダルムービーには次のような内容のものがあります。

ダイジェスト

結婚式や披露宴など1日の様子をまとめます。
結婚式や披露宴がどのような様子だったのか、全体を通して振り返りたい方におすすめのムービーです。

オープニング

参列者が待機している様子や、結婚式の準備をしている様子を収めたムービーです。
主に披露宴の入場前にオープニングとして上映されます。
見返すたびに、式が始まる前のワクワクとした雰囲気を思い出すこともできますよ。

エンドロール

披露宴の締めくくりとして最後に流す動画を撮影します。
披露宴の途中で編集することになるので、披露宴の後半のシーンは入れることができません。
ですが、エンドロールとして参列者のお名前を入れることで、ゲストの方に大変喜んでいただけます。

メッセージ

参列者のテーブルを回って一言ずつメッセージを伝えていただき、その様子を撮影します。
新郎新婦の入場前や歓談中に撮影しますので、その際にゲストがどのような様子だったのか知ることができます。

まとめ

「ブライダルムービー」には、1日の様子をダイジェストでまとめたものや、オープニング、エンディングとして流すムービーがあります。
最近では、ゲストからのメッセージを撮影したムービーも人気がありますよ。
ウェディング用の動画作成をご検討であれば『ビデオクリア』にお任せください。
生涯で一番大切な一日の記憶を、映画のようなクオリティでカタチにさせていただきます。

TOP