「ブライダルムービー」を作成する時に準備するものは

ビデオクリア

06-7410-3365

080-3138-0030

営業時間:11:00〜21:00 定休日:年中無休

ブログ

「ブライダルムービー」を作成する時に準備するものは

コラム

2022/06/28 「ブライダルムービー」を作成する時に準備するものは

8
思い出の1日を映像で残せるブライダルムービー。
せっかく作成するなら、悔いのないように作りたいですよね。
そこで今回は、ブライダルムービーを作成する時に準備するものについてまとめてみました。

「ブライダルムービー」の作成に必要な準備

ブライダルムービーを作成する時には、次のものを準備しましょう。

使用する曲

ムービーの印象を決めるのはなんといってもBGMとして使用する曲です。
お二人の好きな曲や思い出の曲はもちろん、会場の雰囲気や披露宴をイメージして選ぶのもおすすめです。
曲の長さとしては5分くらいのものが目安ですが、長くても10分以内のものにしましょう。

思い出の写真やプロフィール

お二人の自己紹介として式の最中に流すムービーを作成する場合は、生い立ちの写真や、職業などの簡単なプロフィールを用意します。
お二人の出会いや、エピソードなどがあれば素敵なムービーに仕上がりますね。

参列者の名簿

結婚式のエンディングとして当日撮影したムービーを流すなら、エンドロールに入れる参列者の名簿を準備しておきましょう。
最後にゲストへ向けてのメッセージを入れるのもおすすめです。

まとめ

ブライダルムービーを作成する時は、式のイメージに合わせて5分程度の曲を選ぶようにしましょう。
お二人の紹介ムービーなら生い立ちの写真やプロフィール、エンディングなら参列者の名簿を準備します。
ブライダルビデオや結婚写真のことなら『ビデオクリア』にお任せください。
素晴らしい瞬間を最高の画質で残し、大切な一日を丁寧に記録させていただきます。

TOP